デスク環境 モニターライトって本当に必要?いらない派の僕が必要派に変わった理由 モニターライトはいらないと思っていた筆者が、実際に3か月使って感じたメリットを紹介。画面への反射や圧迫感、デスクライトとの違いも解説します。 2026.06.22 デスク環境
デスク環境 【超快適!】テンキーをキーボードの左側に配置して10ヶ月使ってみた テンキーをキーボードの左側に配置して10か月使った感想を紹介。姿勢の改善、マウス位置の変化、作業効率への影響など、左テンキー環境のメリットを解説します。 2026.06.22 デスク環境
デスク環境 マウス歴20年の僕がトラックボールの使い勝手の良さに感動した話 普通のマウスを20年以上使ってきた筆者が、トラックボールマウスに乗り換えて感じたメリットを紹介。使い始めの難しさや、操作に慣れるためのコツも解説します。 2026.06.22 デスク環境