デスク環境

デスク環境

モニターライトって本当に必要?いらない派の僕が必要派に変わった理由

モニターライトはいらないと思っていた筆者が、実際に3か月使って感じたメリットを紹介。画面への反射や圧迫感、デスクライトとの違いも解説します。
デスク環境

【超快適!】テンキーをキーボードの左側に配置して10ヶ月使ってみた

テンキーをキーボードの左側に配置して10か月使った感想を紹介。姿勢の改善、マウス位置の変化、作業効率への影響など、左テンキー環境のメリットを解説します。
デスク環境

マウス歴20年の僕がトラックボールの使い勝手の良さに感動した話

普通のマウスを20年以上使ってきた筆者が、トラックボールマウスに乗り換えて感じたメリットを紹介。使い始めの難しさや、操作に慣れるためのコツも解説します。